東京蚤の市

f:id:the-north-side-0001:20171105203515j:plain

ついにやってきました。

東京蚤の市!

今回で参加は3回目なんですが、実はいままで買い物したことがないんです。

 

ただ、今回はペン立てと先日購入したデスク用にイスを買うことを目標に来ました。

イスはさすがに電車で持って帰れない・・・ということで埼玉から車で向かいました。

 

しかし・・・

 

案の定、最寄りの京王多摩川駅周辺の駐車場は、どこをみても満車!

そりゃそうだわな。ということで隣の駅である調布駅近くのコインパーキングに駐車して会場に向かいました。

 

入場料500円(良心的ですよね。)を払い、中へ入ると、会場がアンティーク感に包まれテンションが上がりました。

こうゆう古物系とかリサイクルショップとかって胸躍りますよね。

 

すると、どこからかおいしそうな匂いが・・・

昨年食べた鹿肉シチューを思い出しおなかが減ってしまいました。

しかし、昼食は今回のお目当てを見つけてからにしようと思い、お店を回ることにしました。

 

会場は商品や食べ物だけでなく、音楽を奏でる方やパントマイマーもいて、単なる蚤の市ではなくフェスに来たような感じでした。

 

まずはペン立てを探そうと思い、見て回りましたが、ちょうどよい大きさのものが見当たらなかった為、断念しました。

イスはとっても良いデザインで、お手頃価格のものがあったんですが、これもまたサイズが小さく断念しました。

 

結局またしても何も買わず、会場をあとにしました。

買い物はできなかったものの、あの会場の雰囲気が最高なため、来年も来ようと思います。なんだかんだで自分にとっての恒例行事になってます(笑)

 

イスはニトリで買うか。