代表漏れ・・・

先日サッカー日本代表の欧州遠征のメンバーが発表されましたね。

そしてこのタイミングで本田に続き、香川、岡崎も落選・・・

 

今の代表にフィットしていないとは言っても、主力であることに変わりなく、

今までの代表での活躍を見てもスタメンでないにしろベンチメンバーとして呼んでおいた方が良いと思います。

 

ただ、香川については代表で活躍以前に躍動した記憶があまりないですね。

香川、岡崎はスーパーサブ、本田は現状不安定な右サイドの交代要員として残しても良いのかなと。

 

その中で浦和レッズのメンバーが多数選ばれました。

ACL決勝を控えているとはいえ、ここで試さなくていつ試すのかというタイミングなのでよく選んでくれました。

 

個人的に気になるのはやはりFWの興梠ですね。1トップとして使うのか、大迫とペアで組ませるか。見ものですね。

そしてハリルは攻撃の右サイドはまだ決めあぐねてますよね。

浅野はなんか微妙だと思うので若手でいえば久保のほうがいいような。。。

ここで本田も使っていってもよいのではと思っています。

 

現状でのスターティングメンバーを勝手に考えみました!

 

4-4-2

 

              興梠   大迫

                 乾

              井手口  山口

                長谷部

          長友  昌子   吉田  酒井(宏)

                 川島

 

いままでとは違う形の4-4-2ですがブラジル、ベルギー相手に大迫一人で突破&ディフェンスは難しいと思おうので、興梠とペアにしてみました。どんな戦いになるか少し楽しみでしょ?