海外ドラマ

みなさんは海外ドラマって見ますか?

 

私はどっぷりハマってしまった番組があります!!

 

それは・・・

 

 

 

 

ウォーキングデッドです!!!

 

 

 

 

これめちゃめちゃ面白いですよね!

ウォーカーと呼ばれるゾンビと戦い生き延びていくストーリーとなっています。

しかし、ウォーキングデッドの面白いところはこれだけじゃありません。

真骨頂は荒廃した世界での人間vs人間の戦いとヒューマンドラマだと思います。

単純にゾンビと戦うだけのドラマであればここまでヒットすることはなかったでしょう。

 

現在シーズン8が放送されていますが、個人的には今までのストーリーの中で一番楽しみなシーズンです!!

 

初期から出ていたグレンという青年がいるんですが、何度も窮地に追い込まれるも助かり、いつのまにか主人公3人衆の1人になっていて「絶対死なない役じゃん」と思っていたんです・・・が!!

 

なんとシーズン7の冒頭で殺されてしまったのです。

 

そのショッキングな殺され方ということもあり、お気に入りキャラが退場してしまうのは本当に残念でした。

(まだまだグレンの活躍を見ていたかった・・・)

 

その後は敵に征服され、シーズン7では主人公サイドが服従させられる様子が描かれました。

シーズン8ではそのリベンジの為、自分たちの平和を取り戻す為戦いを挑みます。

 

このあとどのような結果になるのか、誰が犠牲になってしまうのか、ハラハラしながら観ていこうと思います。