ゲーム

最近ドはまりしてるゲームがあります。

 

それは、スプラトゥーン2です。

2からやり始めたのですが、これがもう面白くて毎日プレイしてます。

 

ゲーム機本体のスイッチは社会現象になるほど品薄になり、入手困難になりましたよね。

 

私もどの店に問い合わせても在庫切れでした。

 

ただ、ゲオさんに電話すると抽選会があるというじゃないですか。

ただし、抽選して当たればもらえるのではなく、当たれば購入する権利がもらえるということでした。世の中そんなに甘くないですよね(笑)

 

抽選会当日お店に出向くと家族連れやカップルが抽選会に参加しており、全部で100人近くいたようです。

抽選は店員さんが一人一人に抽選番号札を配布し、番号の書いた紙を箱から引き、当選を知らせるという形式で行われました。

私は妻と2人で行ったので2枚番号札を受け取りました。

 

私たちの番号は16、17番でしたが、一向に呼ばれずダメか・・・と思っていると、「17番の方!いらっしゃいますかー!!」

ん?呼ばれてる?

ぽかーんとしてしまい、店員さんに「いらっしゃらないなら飛ばします。」と言われ慌てて前に出ていきました。

 

ゲーム機を受け取るときに後ろで泣いていたこどもがかわいそうで今でも忘れられません。

 

とは言っても公平な抽選で勝ち取ったもの。

まさか本当に当選するとは思っていなかったのでめちゃめちゃテンションが上がりました。

 

今後はさらに腕前を上げてどんどんランクアップしていきたいですね。